we get signal

2008-05-07

Kyoko Endo in Osaka, rare?

(tags live, music, artist, Japanese, anime)

80時代のシンガーソングライター遠藤響子(旧芸名:遠藤京子)は、2003からライブ活動を復旧していた。ファンハウス時代のファンとして、私は行きたかったが、そのライブは東京と名古屋中心だった気がする。

それで、突然のメールで「こんにちは。遠藤響子です。」という、大阪ライブの知らせを受けた。今までのメールは「pure modeです。」だったから、これはアーティストが直接にファンを招いていると思っていた。嬉しかった。でも、水曜日夜のライブは神戸から行きづらいだよね。今回はパスしかないな。メールを返事すべきですかね?「応援したいが、ごめんなさい。」

ところで、遠藤響子は2008年6月に、岩男潤子、Les.R、東 真紀、emikoと一緒に「From Voice Vol. 5」というコンサートに参加する予定。参加者にちょっと驚いた。岩男潤子は有名なアニメ「カードキャプターさくら」の声優/歌手で知っていた。またemikoはアニメ「うた∽かた」の音楽関係で知っていた。しかし、遠藤響子のアニメに対して縁がないと思っていた。なぜだ。

Labels: , , , ,